1. 現在位置:
  2. ホーム>
  3. キャンパスライフ>
  4. 大学からのお知らせトップ>
  5. 自然保育ハンドブック『子どもと自然保育BOOKしあわせみつけた「自然と共に生きよう~素敵な発見、出逢いから~」』申込希望の皆さまへ

大学からのお知らせ - 上田女子短期大学

  • 自然保育ハンドブック申込希望の皆さまへ

    自然保育ハンドブック『子どもと自然保育BOOKしあわせみつけた「自然と共に生きよう~素敵な発見、出逢いから~」』申込希望の皆さまへ





     本学が自然保育の研修会(信州上田“やまほいくの里山”プロジェクト)を実施してちょうど5年が経ちます。
     5年目の2020年度は、地に足をつけてじっくりと考える時間にしたいと考え、これまで保育現場の先生方、行政職や保護者の皆さま、学生たちと共に学び合ってきたことを言語化することにいたしました。
     長野県内外の自然保育実践、そして、これまでの自然保育研修会等でお世話になった先生方にご寄稿やお話いただいたことを、1冊の本『子どもと自然保育BOOKしあわせみつけた「自然と共に生きよう~素敵な発見、出逢いから~」』にまとめました。(令和2年度長野県地域発元気づくり支援金を活用しています。)
     これからも、より良い保育実践を探究しておられる皆様と共に、自然保育の可能性を探って参りたいと切に願っております。
     こちらの冊子をご希望の方は、下記案内方法によりお申し込みください。たくさんの皆さまのお申込みをお待ちしております。


    自然保育ハンドブック申込希望の皆さまへ

    ※クリックして拡大